【定期】活動報告 2024年2月26日~

活動報告ログ
  • リヒとノイ その9 先行公開
  • リヒとノイ その9 公開
  • リヒとノイ その10 制作
  • 創作漫画 制作

+—+

サムネ画像は息抜きで頭空っぽにして描いてたらくがき。らくがきはほんと良い息抜きになりますね♪楽しかった(ˊᵕˋ)


ハンドメイド作品の方が詰まってしまったので、今週は漫画関係ばっか進める形になってしまいました…。
どう考えても現実逃避。うーむ、あんまりよろしくない。来週こそは…!
そうそう創作漫画なんですが、ストーリー漫画の場合今まで絵コンテでプロットを描いていたのですが、どうにも微妙な仕上がりになるので字コンテの方に切り替えたら、あらやだ!めちゃくちゃ作りやすい!!ってなって感動しています←今ココ
台詞だけバッと出して後からコマを割って調整していく方が合ってた模様です。

あー、後はちゃんとキャラデザをしなきゃなんですが…なんですが…。キャラデザ…苦手…。(絵描きとして致命的欠点)
ストーリー考えるのは大好きなんでなんぼでも何時間でも出来るのですが、ほんとデザインは自分のセンスの無さが暴露されるので逃げ出したくなる…。
魅力的なキャラクターを創り出せる漫画家さんやイラストレーターさん達には、本当に尊敬の念しかないです…!!
出来るなら他の方にキャラデザ考えてもらいたい…でも自分の頭の中のものを形として出したくて描いてるのだから、自分でキャラデザしなきゃ…。

ただ、今回は習作として読み切り(っぽいもの)を描いていて、モチーフが不思議の国のアリスなのでデザイン自体は大元があるのが救いです。
むしろこれで良いキャラデザにならなければ、私 の セ ン ス の 素 晴 ら し さ が 証 明 出 来 ま す ね … ! !(震え声)


あと、とりあえず来週中には確定申告終わらせないとな…となっているのですが、これも明らかに”面倒くさくて逃げてる”んですよね…。
いや、でもこれはやらなきゃ…やらなきゃ…。
悲しい事に、大した量じゃないんだし。悲しいけど。

 

+--------------------------------------------------------------------------------------+
 ※最新の活動報告記事はクリエイター支援サイトに掲載してあります。(全体公開・閲覧無料)
  最新以外の活動報告全過去ログはこちらのブログに収納しております。
  <<支援サイトの各種詳細はこちらのページにまとめております>>
+--------------------------------------------------------------------------------------+

\ブログ村ランキング参加中/
にほんブログ村 漫画ブログへ
よろしければポチッと応援してもらえると嬉しいです♪٩(*ˊ  ᗜ ˋ*)و✧

《PR》

error: Content is protected
タイトルとURLをコピーしました