【定期】活動報告 2024年3月12日~

活動報告ログ
  • 体調不良及び家族の介抱の為、活動が出来ませんでした…。

+—+

ここ数週ご無沙汰状態になって申し訳ありません💦
まさかの風邪による家庭内パンデミックが起きて家族の介抱、及び自分も1週間程動けませんでした…。まさか家族全員に感染するとは…。
なかなか治りきらず3回通院、2件の病院を梯子する羽目になってしまいましたが、今日やっと普通に生活出来るくらいには体調が戻りました。良かった。
15日に犬漫画UPする予定だったのですが、ズレてしまいスミマセン!今から急いで描きます!


だいぶ時間を無駄にしてしまった…と落ち込んだりもしたのですが、後半の治りかけの時の動けないけど眠くもない状態の時、どうせだからと買っておいて詰んであった本3冊を読破出来たのは良かったです♪
特に【ずっとやりたかったことを、やりなさい】はとても心を揺さぶられるものがありました!
いわゆる”創造性を養うためのワークショップの教科書”なのですが、創作活動とは何か、思考と心と創作の関係性とはどういうものか、自分自身と正直に向き合う大切さを丁寧に教えてくれます。

《PR》

若干癖がある内容(表現がどうしてもアメリカンチックなので日本的な感性を基準に読むと解りづらい)なので合う合わないがハッキリ分かれるタイプの本になりますが、刺さる人には刺さる名著なので趣味でも仕事でも何かを作るという事をする方は読んでおいて損はないかと!
あと、タイトル通り『何かと理由を付けてやりたいと思っている事に一歩踏み出せない…。』と言う方の背中を押してくれる内容でもあります。ちょっと耳に痛い事も書いてありますがw


治ってみてから今ただひたすら思う事は「健康って…良いよね…。」です。本当に健康は宝だよ…!もっとちゃんと運動しよう。(反省)
あと、とりあえず確定申告だけはちゃんと終わらせていた自分に『GJ!』と言っておきます。ありがとう自分!!

 

+--------------------------------------------------------------------------------------+
 ※最新の活動報告記事はクリエイター支援サイトに掲載してあります。(全体公開・閲覧無料)
  最新以外の活動報告全過去ログはこちらのブログに収納しております。
  <<支援サイトの各種詳細はこちらのページにまとめております>>
+--------------------------------------------------------------------------------------+

\ブログ村ランキング参加中/
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければポチッと応援してもらえると嬉しいです♪٩(*ˊ  ᗜ ˋ*)و✧

《PR》

error: Content is protected
タイトルとURLをコピーしました